ふなチャンネル

純ジャパがSILS入学、シンガポール留学した話をまったりと書いています。

自己紹介・ふなチャンネル概要

はじめまして。ふなちゃんです! 
記念すべき初投稿です!
今回は、ざっくりとふなちゃんの自己紹介・ふなチャンネルの概要を紹介していきます。 

ふなちゃんとは

 

早稲田大学 国際教養学部(以下SILS)に通う大学4年生。

地方出身の純ジャパ(海外渡航経験・留学経験のない日本人)で、大学入学を機に上京。

大学2年の後期から3年の前期まで、シンガポール国立大学(NUS)へ1年間交換留学。

就活も終え、現在は卒論をぼちぼちと進めていて、3月に卒業予定。

 

ざっくりとこんな感じです。細かいことはまた追々紹介していきますね!

 

f:id:funachannell:20201210185520j:plain



ブログはじめたわけ

ブログを始めたのには2つ理由があります。

1つ目は、自分の経験を共有して、誰かの役に立てればと思ったからです。
コロナの影響で、オープンキャンパスや留学準備が思うように進まず、不安に感じている人がたくさんいるのでは、と思ったことから、ブログを始めました。
私自身、大学受験期、SILSに入学直後、留学前・中と、いろいろな場面で不安でした。
そんな時に、対面やブログで、経験談やアドバイスを聞いて、「ホッと」したのを覚えています笑 ということで、このふなチャンネルも皆さんにとって「ホッと」するツールになれば嬉しいです!

2つめは、自分自身の伝える力を向上させたいからです
正直、ふなちゃんはあまり自己主張・表現するタイプではないです笑
しかし、就活時代、自分のことをわかりやすく説明することの大切さに気づき、自己表現力を鍛えたいと思いました。
ということで、ふなチャンネル投稿を通して、ふなちゃん自身も成長していきたいです!
至らぬ点もあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

ふなチャンネル概要

コンテンツ(仮):

ターゲット(仮):
SILS受験生・SILS生・(シンガポール・NUS)留学を考えている方など

あくまで (仮)です。ゆるく書いていきます。笑
以上がふなちゃん・ふなチャンネルの紹介です!
みなさん、どうぞこれからよろしくお願いします!!